2009年11月28日

埼玉県 さいたま市

bosi0031.jpg

平成17年12月2日交付

さいたま市合併後の物です。イラストがカワイくて気に入ってます。カバーの素材は旧大宮市と同じで使いにくいですが、中は多色刷りで見やすいです。

埼玉県さいたま市:niaoniaoさん
posted by BABYPARA at 12:32| 母子手帳

埼玉県 旧大宮市

bosi0030.jpg

平成12年8月23日交付

旧大宮市の物です。2冊組で、カバーが不透明で薄く使いにくかったです。イラストも抽象的で個人的には好みでなく残念でした。

埼玉県さいたま市:niaoniaoさん
posted by BABYPARA at 12:31| 母子手帳

埼玉県 旧浦和市

bosi0029.jpg

平成10年11月11日交付

合併前の浦和市の物です。内容的にはシンプルで一番使い易かったです。カバーがクリアで見やすく、厚手で丈夫でした。

埼玉県さいたま市:niaoniaoさん
posted by BABYPARA at 12:30| 母子手帳

埼玉県 桶川市

bosi0028.jpg

平成17年8月9日交付

思ってたより可愛くてピンク好きな私は満足しました☆

埼玉県桶川市:yayさん
posted by BABYPARA at 12:29| 母子手帳

長野県 駒ヶ根市

bosi0049.jpg

平成18年12月4日交付

三人目!4つから選べてベビープー、ベビーミッキー、ベビードナルド、岩崎ちひろさんとありました。どれも可愛かった☆

長野県駒ヶ根市:優ママさん


posted by BABYPARA at 12:27| 母子手帳

長野県 駒ヶ根市

bosi0048.jpg

平成17年3月1日交付

二人目の時の手帳。二つのうちのもう一つ。二人目を実感したなぁ。

長野県駒ヶ根市:優ママさん
posted by BABYPARA at 12:26| 母子手帳

長野県 駒ヶ根市

bosi0047.jpg

平成15年3月13日交付

一人目の時の手帳。二つから選べてそのうちの一つ。貰った時は嬉しかったなぁ。

長野県駒ヶ根市:優ママさん
posted by BABYPARA at 10:55| 母子手帳

東京都渋谷区

bosi0034.jpg


母子手帳をもらった時の嬉しさ(涙)一生忘れません(笑)しかもミッフィーちゃんでかわいい(*^∇^*)

東京都渋谷区:ブラックパワーアフリカさん
posted by BABYPARA at 10:54| 母子手帳

東京都 世田谷区

bosi0024.jpg

平成17年12月3日交付

ゆうなの母子手帳はミッフィーです☆ここ何年かで新しくなったそうです♪

東京都世田谷:ゆうなママさん
posted by BABYPARA at 10:53| 母子手帳

神奈川県 海老名市

bosi0017.jpg

平成17年4月15日交付

出産後すぐ横浜市に引っ越したので、健診などの無料券等が使えなかったり少しめんどくさいです…

神奈川県横浜市:そあらさん
posted by BABYPARA at 10:46| 母子手帳